Entries



お先にビーチ!

連休の多い5月。
去年同様、5月末の連休に
イタリアの海へプチバカンスへ行ってきました!

スイスからは一番近い海、Liguria(リグーリア)。
2-DSC01297.jpg

今回はそのLiguriaにある、
小さな街、Laigueglia(ライグエーリア)に決定!
車で走ること約4時間。海がこんなにも遠いなんて。。。悲

Laiguegliaの砂浜ビーチ。立派な教会のすぐ下。
6-DSC01364.jpg

1500年代の古い塔がビーチに建っています。
8-DSC01366.jpg

きれいな海。癒されます。
5-DSC01347.jpg

海を大の楽しみにしていた子供たち。
一日中砂浜で遊びっぱなし!

基本、砂で何か作ってます。
2-写真10

はっと気が付いて、海に入ったり。
4-DSC01335.jpg

砂に埋まったり。
1-DSC01290.jpg

海の生き物探索したり。
1-写真 9

子供たちはすぐにお友達を作り、
ずーっと遊んでくれていたので
私たちは、ビーチでしっかりお昼寝!

きれいな海に、おいしい食事、
のんびり過ごせて本当に楽しかった~!
若干、食べすぎ。笑

帰る前日、突如現れた観覧車!
子供たち、人生初の観覧車に大興奮!
7-DSC01381.jpg

子供だけはだめってことで、私も久々に乗りました!
真っ暗な夜に高いところから見る海は、またまた素敵でした。
3-写真 11

バカンス最高!
次は日本!楽しみだ~!!!!

海のYeah ~イタリア・リグーリア~

私事ではありますが、5月末は
結婚記念日と私の誕生日があるイベントウィークです。

夏は私は子供たちと里帰りするし、
夫は友人とバイクのツーリングに出たりと
別々のバカンスになるので、
諸々のお祝いを兼ねて、家族でプチバカンスに行くことになりました。

子供が小さいので、そこまで遠くない海。
という事で、イタリア・リグーリア州へGO!

滞在した潮風が心地よい街、Finale Ligure。


アパート型のリゾートにはプライベートのビーチ付き。
16-RIMG0061.jpg

部屋からのの景色。気分があがるよね~。
02-IMG_1368.jpg

久々の海に姫たちのテンションもあがるよね~。
13-RIMG0016.jpg

海岸通りはやっぱりチャリで。
14-RIMG0024.jpg

イタリアですから、ヒストリカルな街もすぐそこに。
15-RIMG0037.jpg

どこに行っても素晴らしい教会があります。
01-IMG_1328.jpg

トンネルの先は、Varigottiビーチ。
18-RIMG0073.jpg

行くっきゃないよね、Malpassoビーチ。
19-RIMG0080.jpg

美しいビーチを背に、ロッククライミングも盛ん。
20-RIMG0081.jpg

娘もビーチにご満悦。
04-IMG_1415.jpg

波があるだけで、最高の遊びです。
11-IMG_1535.jpg

砂はやわらかくて気持ちが良い。
06-IMG_1443.jpg

昼寝も出来ます。
12-IMG_1538.jpg

誕生日に訪れたBergeggiビーチ。
09-IMG_1515.jpg

最高の誕生日プレゼント。
10-IMG_1513.jpg

天気にも恵まれ、美しいビーチに美味しいイタリアン、
シーズン前で人も少なく、かつお財布にもやさしく、
愛する家族と過ごしたプチバカンスは本当~に最高でした。

そしてお祝いメッセージをくれた皆々様、心から感謝です。
イタリアの海より、心をこめて。
05-IMG_1430.jpg



Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
