Entries

そうだ、カーニバルに行こう!

すっかり春めいた陽気が続く日々。
日も延びて、冬の終わりを感じる嬉しいこの頃。

子供たちのみならず、
大人も大好きなカーニバルシーズン到来です!

毎年少しずつ時期がずれ、去年は早めのカーニバル
今年は若干遅めなので、日も長いし暖かいしで期待大!

まずは去年デビューした近隣の街のカーニバルへ!
お天気にも恵まれたくさんの人と、たくさんの子供たち!

舞台の上はダンスクラブ!


バンド演奏隊と一緒に街を行進!楽しい~!
02-IMG_0717.jpg

広場に戻ったら、別のバンド隊が演奏~!いいね~!
03-IMG_0728.jpg

外のお祭りはやっぱり楽しいですね。
しかも生演奏バンド!
迫力もそうだし、楽しい音楽で心も体も弾む、弾む!


そして、次の日。こちらは今回お初の近隣の村。
どきどき~。

早速巨大鍋でリゾット作ってます~。
04-IMG_0747.jpg

おっと、昨日のバンド隊今日はここにも来てました!
05-IMG_0748.jpg

小さい村ならでは、かわいさ満点!
06-IMG_0752.jpg

紙吹雪はかかせまテン!
07-IMG_0753.jpg

マジックショーつきで大盛り上がり!
08-IMG_0757.jpg

またまたバンド演奏。楽しい~!
09-IMG_0760.jpg

子供のコスチュームコンテスト!

おいおい、うちの長女ちゃん、私服なのにあがっちゃってるじゃん。笑
10-IMG_0763.jpg

一位は小さい男の子の手作りふくろうでした!
二位はお母さんがおばあちゃんに、
長女が赤ずきん、長男が狩人、次男がおおかみ、という
かなり手の込んだ親子でした!

参加者には小さいお菓子が配られます。
それが欲しくて、コスチューム着てない長女、
舞台にあがったと思われます。

最後はディスコー!
11-IMG_0768.jpg

小さい村なだけに、こじんまりとしつつも
プログラム満載で、とっても楽しかったです。
来年はリピート間違いなし!

今週末もカーニバルです~!
やめられない、とまらない。笑

カーニバルだよ、全員集合!

クリスマスが終わって、つかの間
今年は早めのカーニバルシーズン到来です。

それぞれの町や村でカーニバルが行われ、
子供のみならず、大人もしっかり仮装する楽しい時期です。

1月末から行き続けたカーニバルもついにファイナル。
隣村、そして我が村と2日続けてのカーニバル〆してきました。

雨に降られそうで何とかもった隣村のカーニバル。
写真 4

カラフルな色の紙ふぶきを撒き散らして遊びます。
写真 2

次女はスプレーに夢中。
写真 3

コスチュームコンテストもあります。
写真 5

続いて我が村のカーニバル。
あいにくの悪天候で、大型テント内での開催。

室内でも紙ふぶきを撒き散らして遊びます。
6.jpg

それをひろって、また撒き散らす。
7.jpg

この紙ふぶき、掃除すれども、数ヶ月間は家のどこかから発見されます。

そして、この家に引越ししてきて3年が経ち、
ようやく床のメンテナンス。

オイル塗装の為、家具を端に寄せたら
何もないリビングが引越ししてきた当時のようになって、
何だか懐かしい気持ちになりました。
写真 1

ポンdeカーニバル

日が延びたな~、
とのんびりしていたら、もう2月末。早いです。

子供たちのカーニバル休暇も終わり
また時計を見ながらの生活です。

子供のバカンスは、母にとってもバカンス。
4月のイースター休暇が待ち遠しいです。
そして春が待ち遠しい!

幼稚園もカーニバル。
この日はみな仮装して登園します。

そして午後はパレード!
1-RIMG0016_20150225061353ab2.jpg

仮装に、ペイントに、とってもかわいいらしい子供たち。
3-RIMG0022_201502250613559e9.jpg

我が家の姫は、シンデレラと魔女。何年も着てます。
3-RIMG0041.jpg

細かく切ってある色紙を撒き散らすのは、最高の遊び。
4-RIMG0045.jpg

カーニバルが終わっても、この細かい色紙が
家から、車から、いたる所で発見され、
掃除しても、掃除しても、なかなか無くなりまテン。

カーニバル終了後は、こうやって遊んでます。
1-写真 2

上がやると、もれなく下もこうなります。
2-写真 3

我が家の馬もカーニバル仕様。
6-写真 1

最近多い強風の日は、こんな結果になり、
5-写真 6

雪が降れば、子供たちは雪遊びに夢中。
4-写真 10

傾斜も有効活用。
3-写真 8

2年前のカーニバルの日に、新居に移り
少しずつゆっくりと夫や義父が手を入れながら築き上げ、
ようやくいろいろ落ち着いてきたと思ったら、
また始まりました。

今度は屋根の上!
7-写真 4

温水のソーラーパネルは既に業者が取り付けてあったのですが、
兼ねてから希望していた、発電用ソーラーパネルは
自分でやる!ということで
相変わらず多忙の夫です。

目指せエコライフ!

カーニバルおさめ・2014

毎日春陽気。晴天な上、気温もあがり、
もちろん気持ちもあがります。

ながーい冬もこれで終わり(希望)
あとは春を楽しみ、夏を満喫と楽しい事だらけの時期です。

今年は遅めのカーニバル。
天気もよい日が多かったので、カーニバルを思う存分楽しんできました!

まずは一足早く、体操クラブでのカーニバル。

今年の長女は妖精ちゃん(たぶん)。


次女は、おさがりイチゴちゃん。
02-PICT7484.jpg

続いて幼稚園でのカーニバル。
カーニバルバカンスが1週間あるのですが、
そのバカンスに入る前日に、こども達元気に街を行進!

先生のアイディアと準備のたまものです。
03-RIMG0006.jpg

みんな気球に乗ってます!
04-RIMG0008.jpg

幼稚園に戻って、ひと踊りして、風船を空に飛ばしました。
05-RIMG0022.jpg

色とりどりってかわいいですね。

続いて隣村のカーニバル。
ここでは変装コンテストなるものがあり、我が姫たちもこぞって参加。

長女はお気に入りシンデレラ、次女はおなじみイチゴちゃんで、ステージに。
06-PICT7526.jpg

コンテスト3位選考中に、勝手に舞台にあがったことで、無理やり3位受賞!
07-PICT7531.jpg

そんな事もみずしらず、長女は知らないおっさん&おばさんと踊っていました。
シンデレラになりきって。
08-PICT7537.jpg

そして最後の我が村でのカーニバル。
知らないくせに、プリキュアに変装です!
09-PICT7552.jpg

私も全く知らないでの、プリキュアが何者なのか、
黄色のこの子は誰なのか不明ですが、
一目見て、長女はこのコスチュームにラブ!
なのに、フェイスペイントはネコ。よく分かりません。

ちなみに、ネコ希望のところ、勢いにのった夫は
ネコではとどまらず、トラに仕上げてしまい、
長女の逆鱗に触れています。まさに蛇足。

とってもかわいらしいカーニバル。
来年は何にしようか、今から楽しみですー。
次女はおさがりだけどね。

no music no life!
10-PICT7564.jpg

カーニバる?

やってきました。
冬の楽しいイベント、カーニバル。

子供だけでなく、
大人もかなり力を入れて仮装する
本当に楽しい、かわいい2月のイベントです。

まずは体操クラブでのカーニバル。
今年は、魔女に変身!

大喜びで家の中でずっと魔女。
09-PICT5226.jpg

体育館は賑やかで、鮮やかで、大忙し。
11-PICT5252.jpg

アナイスお姉ちゃんと一緒に踊って歌って、大忙し。
13-PICT5274.jpg

ちなみに、次女も花嫁ちゃんに変身しましたが、
途中から寝てしまい、シャッターチャンス逃しました。

今月後半にも、我が村でカーニバルがあるので、
ますます力が入ります。

そしてお得意の、気がつけば、妹ちゃん6ヶ月です。
いっそいで、買い物に行って、ぎりぎりちらしケーキでお祝いできました。

食べたい妹ちゃん。もうちょっと待ってね。
07-PICT5211.jpg

そして、寝返りを飛び級して、お座りデビューです。
04-PICT5186.jpg

姉、ピッコリーナも寝返りよりも先にお座りが出来たので、
妹、バンビーナも姉の様に、お転婆路線まっしぐらか?
と思うと、嬉しいやら、心配やら、、、。の今日この頃です。

そして、ついに引越し少ずつ開始です。
次回アップは新居からか?乞うご期待!

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR