Entries

今年最後の体操クラブ

週に1度、1歳児~3歳児の体操クラブに通っています。

ピッコリーナはまだ小さいので、
自由に体育館を走り回っているだけですが、

家ではなかなか出来ない動きが出来るし、
他の子供たちとも遊べるので、我が家では大人気。

たくましく遊ぶ姿に毎回感動しながら、
他のかわいい天使たちを見るのも楽しみのひとつ。

マット運動大好き。
PICT3510.jpg

ビビリながらも、体育館を滑走。
PICT3523.jpg

ヨーロッパの一大イベント、クリスマスに向け
この体操クラブも冬休み。残念だけど、今年はこれで最後。

暖かい暖炉の前で過ごすクリスマスもあと少し。
PICT3506.jpg

祝☆お誕生日

12月とは思えないぽっかぽかの土曜日、
我が家の大黒柱の兄やんがお誕生日を迎えました~!

割かしイベントを企画するのが好きな私ですが、
今回は、ありえない程のノープランのまま当日。

お天気が良かったので、
昔働いていたスイスジャーマン達のメッカ、かわいい街『Ascona(アスコーナ)』でランチ。

ピッコリーナの食事の事を考慮し、中華レストランへ。
眺めが良い上、風がなかったのでテラスで食事。

ザ・アスコーナの風景。
RIMG0010.jpg

白ご飯と焼きそばをモリモリ食べるピッコリーナ。
RIMG0011.jpg

気持ちの良い湖沿いを散歩。
RIMG0018.jpg

白鳥も気持ち良さそうに日向ぼっこ。
RIMG0017.jpg

たまたまクリスマスマーケットが行われていて、サンタさんも登場。
RIMG0013.jpg

父子そろってお昼寝です。
RIMG0019.jpg

ゆっく~り午後を過ごし、Locarno(ロカルノ)へ移動。

街の中心の広場には、スケートリンクが張られて大賑わい。
RIMG0041.jpg

脇にあるバーでちょっと一杯。
お友達もこっそり誘ってプチお祝い。

仮設ステージではアルプホルンの演奏が。
RIMG0044.jpg

好奇心旺盛なピッコリーナはステージに上がろうと必死。

その後友人を我が家へ招待し、夕食。
みんなでご飯を食べるのは楽しいですねー。

いつもお世話になっている兄やん、
若干、顔のしわが増えてきていますが、これからも仲良く楽しくやっていきましょうね。

引っ越してきました!

ちゃおー。

楽天ブログより、引っ越してきました。

お手数ですが、どうぞよろしくです。

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR