Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

summer has come!

やーっと夏が来た!

雨ばっかりで、しかも寒い日々が続いた春。
6月に入っても、同じ調子で、本当にうんざりだったけど、
やっと晴天&暑くなってきた!ヤッタネ!

ここは日本の様に設備も整っていないので、
雨が降ると本当に行くところがないっ!
雨の日曜なんて、お店も開いていないし、
何していいのか全く分かず、途方に暮れる。

スイスでも私の住んでいるのは南なので、夏はとても暑くなる。
ただ、カラっとしているので、日陰に入るだけで、かなーり過しやすくなる。
夜は逆に冷えすぎて、外出するときは、厚めの上着が必要なほど。

冷暖房のない我が家ですが、
家の作りや日当たり加減で、家の中はとっても涼しい。
家に帰ると、『涼しくて気持ち~!』と思える日々がやっと来ました!

とにもかくにも、大好きな夏がやってきてくれて、
ピッコリーナも毎日活発に遊んでくれてます。

砂遊びにも力入ります。
RIMG0023.jpg

冷たい川だって大好き。
RIMG0099.jpg

親戚の家のプール。家のプールって最高ですねー。
RIMG0038_20120626042512.jpg

さて、そんな私もついに妊娠9ヶ月に入りました。
あっという間にあと2ヶ月弱。

相変わらず検診は、この時期でも月に1回。
日本だと、妊娠後期は2週間毎なのにねぇ。

さすが二人目。
お腹はすでにピッコリーナの臨月並みです。
体重の増え方は、ほぼ一緒なんだけど。

常に、ボコボコ元気良く、動いてくれてます。
もう一人、ワンパクっ子が増えると思うと、
今から楽しみやら、ちょっと心配やら。

ピッコリーナの妊娠中の事や、出産後の事など、
いろいろな事を思い出して、ますますピッコリーナが愛しくなる~。
最後の妊婦の夏、楽しんでいくぞー!
スポンサーサイト

8ヶ月のご褒美

またあっという間に時間がたってしまいました。
お元気ですか?

私は気がつけば、日本で言うもう8ヶ月。
妊娠後期に突入です。

第一子妊娠の時とは違って、思い思いに耽るという事が出来ず、
日々、the現実、という感じですが、

この時期はこんなこと考えていたなー、とか
この週はこうゆうこと思っていたなー、とか思い出すと
それはそれで、とっても幸せな気持ちになります。

5月はイベントだったり、旅行だったり、記念日だったりで、
本当めまぐるしい毎日でしたが、

6月に入り、子供のクラスが一気に夏休みに入ったので、
毎日どうやってピッコリーナを満足させるか、その戦いです。

しかも相変わらずお天気不安定で、雨多い。
子連れにはきっつい~。

とにかく眠い今回の妊娠。
さらに、胎動が激しくて夜も、昼寝も満足出来ず、
お腹も大きくなって、寝るポーズがしっくり決まらず、
妊娠後期のちょっとつら~い時期に入ってきました。

とは言っても、私のお腹は小さめなので、まだ楽な方。
ビール腹のおっちゃんは、エンドレスだと思うと、
相当身動き苦しい人生を送っているはず。

マッサージがこの世で一番といっていいほど好きな私。
妊娠中も、腰やら足やら痛くて、よく夫にマッサージをお願いしていましたが、
そんな夫から、マタニティマッサージのプレゼント!
うれしすぎる~!!!

001_20120609212329.jpg

よく知っている街ですが、自分では絶対に探すことは不可能であろう場所に
そのマッサージはあり、今回は女性のマッサージ師さん。

マッサージのベッドもお腹の部分が穴になっているので、
久々にうつぶせすることができ、それだけでも気持ちい~。

思い起こせば去年のチベット式マッサージ。
男性マッサージ師さんに、少し大きめの紙パンツ一丁あとは全裸で、
仰向けになっても、胸はさらけだし状態。

タオルでちょっと隠しておいてくれない状況でのマッサージは
気持ちよかったけど、やっぱりね。。。って感じだったのですが、

今回は女性な上に、
もちろん余計なところは見ないようにタオルで隠してくれる配慮があって、
やっぱそうだよねー、と女性の繊細さを心から感じました。

あっという間の1時間だったけど、それはそれは極楽、極楽。
大金持ちになったら、毎日マッサージをうける夢、まだ捨て切れません。

最近のピッコリーナ、なんだか少しママっ子。
あと少しだけの一人っ子の時期、
今まで以上に愛情たっぷりでかわいがるぞー!

030_20120609212328.jpg

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。