Entries

進め、マイホーム計画!

ドイツから戻ってきました。

頭を使うっていうのは、本当に疲れますね。
というのを改めて実感した2日半でした。

私たちが利用するのは、ドイツの組み立て式ハウスメーカー。
最近こちらでも多い木のおうち。

スイスの組み立て式ハウスメーカーで予定していましたが、
あまりの予算オーバーでショック。

一時は、建築計画中止にしようか、まで話が出ましたが、
友人たちの薦めで、ドイツのメーカーで何とか首の皮つながりました。

エコハウスに関しては、かなり進んでいるドイツ。
私たちのおうちも、念願のエコハウスです。

夫と、図面を書いてくれた義理の姉が、
すでに一度こちらの会社のショールームに足を運んでいた上、

スイスの方がクオリティが高い、キッチンや暖炉、石材などは
既にこちらで決まっているものもあったのですが、
それでもやっぱり2日間びっちり。

家の外壁、壁、床、ドア、窓、窓冊子、雨戸などの各素材、色から
トイレの高さ、ドアノブ、プラグなどの小さいものまで、
途中、もうなんでもいいよ~となりかけるも、なんとかなりました。

特に電気回線ってやっかいですねー。
将来の事も見通して考えないといけないので、

子供部屋にTVを置くかもしれない、
ベッドや机の位置が変わるかもしれない、
など、念のため予想が不可欠。

まぁ、何とか終わったので、ホッとしてます。
ただ、おかしな緊張とテンションの下だったので、どうなることやら。

予定では夏の終わりに工事は始まり、
今年のクリスマスはマイホームで!が目標。楽しみ!

さて肝心の初お留守番のピッコリーナ。
こちらは、親の心配をよそに、100点満点!

一度も私たちを探す事もなく、泣いてぐずる事もなく
よく食べ、よく遊んで、よく寝たお利口さんだったよ、と義理の母。

ううう~、良かった。これで出産入院中も安心!

迎えに到着したときの愛らしい姿。
こんな小さいのに、お父さんもお母さんもいない中、よくがんばったね、と感動。

不出来な母親を何度も助けてくれる、我が家のエンジェルです。
RIMG0091.jpg

夏の試練

気がつけば、予定日まで6週間となりました。
本当にあっという間で、いろいろ準備出来てない事だらけ。
どうしよー名前。焦る、焦る。

先日、5週間ぶりの9ヶ月検診へ。
やはり腹囲は、ピッコリーナの臨月の時と同じくらいありました。
さすが、二人目。膨らみが半端じゃありません。
だから、戻りにくくなるんですねー。どこまで膨らむか。

そんな中、この辺の子供たちは夏休み。
従兄弟たちがよく遊んでくれるので、助かります。
もちろんよく泣かされてもいますが。

かけっこ大好き!
RIMG0089.jpg

でもやっぱり水遊びLOVE!
RIMG0118.jpg

食う、寝る、遊ぶ、を忠実にこなしてくれています。
やっぱり夏って楽しいことだらけー!

さて、明日から夫と二人でドイツへ3日間出かけます。

詳しくは次回書きますが、
ドイツのメーカーにて、家を建てる運びとなり、
一度そこの工場へ行き、詳細を決めないといけないのです。

子連れでは、決まることも決まらないって事で、
そうです、ピッコリーナ初のおばあちゃん家で外泊3日間。
どうなるか、本当心配ー。

お父さんも、お母さんも二人そろって3日間いない状態なんて初だし。
大丈夫か?でもやるっきゃない。

出産後は、否応にも、おばあちゃんの家で外泊するだろうし、
いい機会かな、とも思う。

って事で、ピッコリーナを信じて、出発してきまーす。
私の方が寂しくなるかも。これ確実。
あー、後ろ髪ひかれまくりー。



Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR