Entries

世界が終わるまでに

マヤカレンダーによると、今日は世界最後の日。
気持ちのよい晴天のスイスイタリア語圏です。

『神々の指紋』で
驚きの世界最後の日を知ってから
早くも10年以上経ち、

自分がスイスの小さい村で
2児の母になっているとは思っていもいませんでした。

今年は2度目の出産をし、
育児を通して、沢山の感動を味わえた年となりました。

出来る夫、出来る娘達に助けられながら
疲れながら、ヒーヒー言いながらも
まだまだ続く育児の道に励みます!

みなさん、2012年はお世話になりました。
そして2013年もどうぞ宜しくお願いします。

よいクリスマス、
そしてよいお年をお迎えください。

スイスより心をこめて。
2-PICT4750.jpg

働く男

早いもので12月。クリスマスですね。
今日私の住むスイスイタリア語圏では、初雪です。
雨と違って雪は心が弾みます。

待ちに待った新居の工事開始です。
噂には聞いていましたが、めっちゃ早いです。

工事開始前の一階セメント部分。
07-RIMG0011.jpg

この一階セメント部分、3日で完成したのも驚きの早さでしたが、
ドイツからわざわざ出張の10人衆。
今回もいい仕事してくれてました。

大きなクレーン車で壁ごと運んで組み立てます。
3-RIMG0017.jpg

で、工事一日目の夕方には2階部分完成!
4-RIMG0028.jpg

そして工事開始2日半後には、この状態!
2-RIMG0051.jpg

屋根の瓦はまだですが、
窓もドアもついていて、外観はほぼ完成。
家の中の壁も全て取り付けられ、
約束通り3日も経たずに家が建ちました。

週末はドイツに帰り、また平日に戻ってくる彼ら。
さすが、ドイツ人。出来る男達です。
早いっていいですねー。その上間違いがありません。

早速、家の中を周ってみた私達。
夢が現実に近づいてきています。うれしー。

そんな事はお構いなしのピッコリーナ。
体操クラブに到着したSan Nicolaoに大興奮!
1-RIMG0060.jpg

アパートで過ごす最後のクリスマスまであと少し。

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR