Entries



シスターズ

もう3月ですね。
響きだけで春がすぐそこな感じがして、気分があがります。

でも、スイスはまた雪降るみたい。
はー、雪用の子供服、いつになったら片付けられる?

家には暖炉があるのですが、
その周りに近くの村で取れる石材を使うことになっていて、

その石は雪解けしないと作業が進められない、という事で
12月からずーっと待っていたのですが、
ようやく運ばれてきました。

来週辺りには暖炉が完成する(希望)予定なので、
そうなると家の中も少し落ち着きそうです。

家の外はまだまだ手付かずで、
かなり土や石で囲まれている状態ですが、

夫と夫の父が日々汗をかきながら、
マイホーム完成に力を注いでくれています。

私はというと、
夫がやらないと、進められない事が多いので
周囲の箱が減らない割には、案外ヒマしてます。

もちろん、家事と育児には毎日バッタバタ&クッタクタですがね。

手ごわい魔の2歳児。粘土遊びにはまり中。
03-PICT5374.jpg

気がつけば7ヶ月。つかまり立ちにはまり中。
1-PICT5437.jpg

こっそりキスしてみたり、
05-PICT5382.jpg

アクロバティックに絡んでみたり、
13-PICT5456.jpg

泣いたり、笑ったり、ハラハラドキドキで、
1日中目が話せない、なかなか忙しい時期ではありますが、

小さい子供達が一緒にいる姿を見ると、
心が温まる、そんな今日この頃です。

19-PICT5495.jpg

ヤット引っ越しまシタ

引越しって本当大変。
って改めて感じる今日この頃です。

やっと新居に移動。
気がつけば2週間経過していました。

子供2人いるので、私はせっせと箱詰め専門。
幸運にも住んでいたアパートの家具ほとんどがオーナーの物だったので
大型荷物がなかったのが本当ありがたかった。

それでも沢山の箱を運んで、積んで、下ろして、
をことごとく繰り返してくれた夫。
感謝です。

噂どおり子供のおもちゃはあなどれません。
そして、捨てられない夫。
多趣味な事も重なり、彼の荷物もなかなかのもの。

結構捨てちゃう事が出来る私は
この機会に身辺整理が出来てすっきり。

そして忘れちゃいけない引越しに伴う掃除。
アパートをほぼ全部、見違えるほど掃除してくれた
義理の母には頭があがりまテン。

私はワンパク娘2人連れの為、キッチンだけで精一杯でした。

新居は、まだまだ工事が必要な部分があったり、
手をつけないといけない部分や、
片付けないといけない部分が多々あるので、
未完成感は否めませんが、
それでもやっぱり引越し出来て良かった!

でもまだまだ完成まで先は長いです。
がんばれ夫。

取り急ぎご報告まで。
2-PICT5341.jpg

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
