Entries



オー・ソーレ・ミオー!

久々の結婚式です!
しかも私の身内!そしてミラノ!

私の叔母はイタリアに住んで30年以上。
日本人で、画家である叔父との間に3人の息子がいます。

今回はその1人、次男君の結婚式に招待されました!

新郎・次男君は高校を卒業してから、イギリスに移り、
大学を卒業して、今はロンドンで働いています。

そして新婦は、同じくロンドンに住む中国人Jちゃん。
笑顔がとってもかわいい黒髪美人。

結婚式には、叔母ファミリーと付き合いの長いイタリア人や日本人、
そして彼らのお友達がイギリスから
Jちゃんご両親が中国から参加で、
とてもインターナショナル。

そして、結婚式日和の快晴。幸先良し!

歴史在る建物内の役所にて、結婚式。
1-PICT8411.jpg

うちの娘たちは、バージンロードに花を撒いて歩く、という大役を命じられ、
私は遠くにいてよく見えずで、
その大役を無事に果たせたのか未だ不明ですが、
一応撒かれているようなので、よしとします。

重厚で温かみのある広間で、式は進みます。
2-PICT8443.jpg

そして外では、フラワー&ライスシャワーで2人をお迎え。
3-PICT8465.jpg

ライスシャワーってあんなに痛いものだったんですね。
そして、うちの次女バンボリーナは予想通り、
ライスをそのまま食してました。

そしてその後は、隣接している大修道院のガイドツアー付き。
4-PICT8469.jpg

私はお転婆娘2人も一緒だったため、
ろくに説明を聞くことが出来ずで、残念でしたが、
イタリアには、歴史在る建造物がそこいら中にあり、ビックリします。

5-PICT8472.jpg

そして、車で移動して、披露宴会場へ。
6-PICT8489.jpg

ここもミラノ?と思うほどのカントリーサイド。
ビルが見えないミラノもあったんですねー。

レストランの外には、くじゃくが放し飼いで飛びまくり、
庭には、巨大陸亀、バッファロー、ラマ、ヤギ、羊、ロバ、ポニー諸々
子供たちには大好物のミニ動物園!

そりゃ、うちの娘たちが大人しく座って、
おりこうさんに食事出来るはずがありまテン!

お料理は、それはそれは、かなりのボリューミーで
季節にあった料理でとてもおいしく、
言葉通り、午後中ずーーーーーっと食しておりました。

日本の披露宴だと、
時間制限2時間内に全て無理やり詰め込んでくるので
食事を満喫する余裕がありませんが

こちらの結婚式は、時間制限もなく、司会進行も適当なので
ゆっくり歓談しながら、食事も楽しむ事が出来ます。
そして、もれなく食べ過ぎます。

披露宴には、
オペラ歌手・声楽家のイタリア人Dさんと、日本人女子Mちゃん、
オペラピアノ家の日本人女性Kさんとの
歌の披露があったり、

インターナショナルなゲストの為に、
イタリア語ー英語、英語ーイタリア語と、
同時通訳を完璧にこなす長男君の活躍、

日本でライブ活動を続けている、
夢追う三男君の飛び入りお祝いソングがあったり

家族みんな、友人みんなで一つとなった結婚式は
それはそれは、とても気持ちの良い、素晴らしいものでした。

愛の池でのケーキカット。
7-PICT8516.jpg

パリで一緒にバッパーしたり、
ロザンヌ時代に遊びに来てくれたり、
一緒に過ごした時間は短いけれど、楽しい思い出ばかり。

Tちゃん、末永くお幸せに!

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
