Entries

行く年2014

大忙しの12月ももうすぐ終了。
バタバタの中、ろくにブログも更新出来ずでしたが、
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

2014年もお世話になりました。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!



温泉に行こ!

夫の誕生日のお祝いを兼ねて、
この三連休を利用し、
家族4人になって初の家族旅行です。

行き先は、、、
スイス温泉街として名高いLeukerbad(ロイカーバード)。
02-RIMG0064.jpg

標高1400mの小さな温泉街。
スキー場もあり、完全なファミリー向けのリゾート。

本来なら、この時期でも雪が積もっているはずですが、
今年は全く雪ありまテン!
クリスマスまでに間に合うか?!

まずは老舗のAlpen Therme(アルペン・テルメ)へ一風呂。
08-RIMG0060_2014120906292105e.jpg

4つ星ホテルと隣接しているだけあって、
カップルや、年齢層の高い方々中心で
我が家は完全に浮いていました。

そうそう、温泉と言っても、
日本の温泉とはかけ離れていて
水着を着て入る、ただの温水巨大プールです。

水温も36度前後がほとんどで
水深も深いので、寒くないプールと思えば楽しいですが、
温泉と思うと、水温がもうちょっと高めに設定してほしいところ。

アルペン・テルメは、室内に1つプール、外に1つのプールで
うち室内プールの一角に、比較的温かめの箇所があり、

体感温度から行くと、室内&外プールは36度、
温かめの一角は38度くらいかな。
もちろん、私は温かめをずーっとエンジョイしてました。

そして続いて、Leukerbad Therme(ロイカーバード・テルメ)

こちらこそ、完全にファミリー向けの温泉パーク。
室内、外合わせて、大小さまざまですが10のプールがあります。

週末という事もあるのでしょうが、
人もすごくて、よけながらお風呂に入ります。

そしてほぼイタリア人が占めていたのも、驚きの一つ。
彼らは声がデカイので、目立ちます。

外のプールは、絶景の下。
09-RIMG0077.jpg

この巨大プールが、後に人でわんさか溢れます。
12-DSCN0153.jpg

子供コーナーもあるよ。
03-DSCN0086.jpg

子供コーナーは、水温も、水深も低めなので、
付き添う私は、寒さに耐えながらの半身浴。

夜にはムーディーに演出され。
06-DSCN0144.jpg

こちらの温泉施設には、41度の足風呂、
そして43度の洞窟風呂があるのが助かります。

ただ43度の洞窟風呂は、超高温と言う事で
真横には水風呂、
子供禁止、大人も3分マックスで出る事、と但し書き。
やっぱり日本の温泉とは感覚がだいぶ違います。

子供たちにとっては、楽しい巨大プール。
05-DSCN0110.jpg

飛び続ける姉妹。
04-DSCN0115-002.jpg

雪がある事を想定して、ソリ一式まで用意したのですが、
雪が全く見当たらなかったので、
文字通り、3日間温泉三昧してきました。

帰りの峠で、ようやく雪化粧。
21-RIMG0084.jpg

頂上を守るイーグルは、健在です。
11-RIMG0086.jpg

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR