Entries

今春が来て...

サマータイムになりました!

夏が近くに感じられて、とっても嬉しい!
そして、サマータイムになると、
土曜の営業時間が長くなるので主婦には更に嬉しい!

日照時間も長くなり、
好天が続き、花は咲き、虫が動き出し、
観光客が増え、すっかり春で気持ちがよい!

夫のがんばりで、発電用ソーラーパネルも無事取り付け完了。
太陽光をがんがんに利用しております。

知らなかったけれど、屋根一面ビッシリでした。


こんな気持ちのよい春、外にいないともったいない!

散歩コースの馬小屋は、
通いすぎ=顔パスで中に入れるほどに。

夢の白馬に初乗馬!
03-写真 13

姉が乗れば、妹ももちろん。
04-写真 15

何でも姉の真似する妹ちゃん。
自転車も例外ではありまテン。

足の届かない自転車で、補助輪なし強化中。
05-写真 12

家の中ではたいていここに立っています。
06-PICT8746.jpg

毎年この時期になると、近くの街Bellinzona(ベッリンツォーナ)にて
JAPAN 祭り』が開催されます。

今年で4回目。
開会式には、日本語プレイグループの子供たちが
『気球に乗ってどこまでを』を元気よく歌いました!

我が家の子供たちも、どうなるかと心配してましたが、
大きな声で元気に歌えて、母感動。

見事なVラインに、おそろい手作りTシャツ!
01-写真 38

この度、プレイグループで
初のお習字体験をさせてもらった姉ちゃん。

他の子供たちの作品と一緒に、
このJAPAN祭りで展示され、またまた母感動。

よくできました!
07-RIMG0025.jpg

さてさて、スイスイタリア語圏Ticinoも
イースター(復活祭)休暇に突入。

クリスマスと並んで、
キリスト教徒にとって2大イベントの1つイースター。

どこもかしこも、チョコレートだらけで、
本当に困る時期でもあります。

学校や幼稚園、プレ幼稚園でもチョコ。
親族からチョコ。知り合いからチョコ。

去年のイースターのチョコレートが消費されないまま
またイースターになってしまいました。
はー、どうすっかな。

イースターバニー(うさぎ)が隠した
イースターエッグ(チョコ)を庭で探す、

という、かわいい風習もあったり、で
毎年我が家の子供たちは必死に庭を駆け巡ります。

姉ちゃん作のブランコに乗ったイースターバニー。
08-写真 5

妹ちゃん作の手形ひよこ。
09-写真 6

我が家での恒例一族イースターランチまであと数日。
滞りなく終わる事を切に祈りながら

ハッピーイースター!

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR