Entries



コメント

[C10] おめでとう!

すごいわ、すごいわ♪
おめでとう(o^∀^o)
うちの妹も二人目で10月の予定です!
無事にすくすくとおなかで育って出てきてくれることを祈ってますわ。

それにしても、保険でほぼカバーされるとはすごいね!
  • 2012-05-02 22:03
  • さと。
  • URL
  • 編集

[C11] やったね☆

やったねおめでと~♪
ホント未知の世界だけど。
いつかは・・と思いつついつになるやら(笑)
まだぴっこりーなにも会えてない~!
会いたい~♪♪
  • 2012-05-02 22:45
  • むっちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/13-598be10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりのご挨拶

大変長いことお休みしていました。
気がつけば2ヶ月くらい放置していましたね。失礼しました。
皆さん、お元気ですか?

3月はめっちゃ天気のよい日々が続いて、春最高~!なんてうかれていましたが、
4月は寒い上に、ほぼ雨。子供がいる親しては本当にきつかった。
で、5月はどうかというと、相変わらず寒くて雨ばっかり。うんざり~。

で、ブログの更新がなかなか出来なかったのは、
唯一のPCタイムである、ピッコリーナのお昼寝タイムに
私もぐっすりお昼寝していたためであったのですが、

それというのも、実は・・・

第二子、妊娠しました~!!ヤッタネ!

つわりでゲロゲロ&気持ち悪い4ヶ月を過ごし、
やっと晴れて安定期と思ったら、今度は眠気との戦い。完全に負けてますが。

というわけで、まだ眠気は続いていますが、日本で言う現在7ヶ月です。

相変わらず、日本では10ヶ月、こちらでは9ヶ月で出産、の計算なので、
こちらの人に聞かれるといつも週数か、産まれる月で答えるのが面倒なところですが。
40週で出産っていうのには変わりはないし、週数も同じなのに、何でですかね~?

第一子の時は、3ヶ月まで日本にいたので、少しですが、妊娠検診したのですが、
こちらは、母子手帳もない上に、検診の間隔が非常~にあいています。

毎回の検診代、処方される薬のほぼ全て、分娩代、入院代、出産後の検診が
全て保険でカバされるので、お金がかからず助かるのですが、
検診は妊娠発覚から出産まで、全7回のみ。

なので、前回の検診では2ヶ月放置され、今は1ヶ月半放置され中。
もちろん問題があれば、その分も保険でカバーされるのでご安心を。

ちなみに全7回の産婦人科医との検診の他に
最高6回まで、助産婦さんとの検診も保険でカバーされています。
ピッコリーナを妊娠中は、助産婦さんとの検診を3回受けました。

今回も、第一子同様、サプライズにしているので性別分かりまてん!
なので、眠気と戦いながらも、男女の名前を考え中。
国も違うし、好みなんかもあるので、これが本当大変!
がんばるぞー。

ではとりあえず今日はこの辺で。
ピッコリーナ、お姉ちゃんになる事には全く気づかず、相変わらずワンパクです。
RIMG0062_20120502205908.jpg

コメント

[C10] おめでとう!

すごいわ、すごいわ♪
おめでとう(o^∀^o)
うちの妹も二人目で10月の予定です!
無事にすくすくとおなかで育って出てきてくれることを祈ってますわ。

それにしても、保険でほぼカバーされるとはすごいね!
  • 2012-05-02 22:03
  • さと。
  • URL
  • 編集

[C11] やったね☆

やったねおめでと~♪
ホント未知の世界だけど。
いつかは・・と思いつついつになるやら(笑)
まだぴっこりーなにも会えてない~!
会いたい~♪♪
  • 2012-05-02 22:45
  • むっちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/13-598be10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
