Entries

summer has come!

やーっと夏が来た!

雨ばっかりで、しかも寒い日々が続いた春。
6月に入っても、同じ調子で、本当にうんざりだったけど、
やっと晴天&暑くなってきた!ヤッタネ!

ここは日本の様に設備も整っていないので、
雨が降ると本当に行くところがないっ!
雨の日曜なんて、お店も開いていないし、
何していいのか全く分かず、途方に暮れる。

スイスでも私の住んでいるのは南なので、夏はとても暑くなる。
ただ、カラっとしているので、日陰に入るだけで、かなーり過しやすくなる。
夜は逆に冷えすぎて、外出するときは、厚めの上着が必要なほど。

冷暖房のない我が家ですが、
家の作りや日当たり加減で、家の中はとっても涼しい。
家に帰ると、『涼しくて気持ち~!』と思える日々がやっと来ました!

とにもかくにも、大好きな夏がやってきてくれて、
ピッコリーナも毎日活発に遊んでくれてます。

砂遊びにも力入ります。
RIMG0023.jpg

冷たい川だって大好き。
RIMG0099.jpg

親戚の家のプール。家のプールって最高ですねー。
RIMG0038_20120626042512.jpg

さて、そんな私もついに妊娠9ヶ月に入りました。
あっという間にあと2ヶ月弱。

相変わらず検診は、この時期でも月に1回。
日本だと、妊娠後期は2週間毎なのにねぇ。

さすが二人目。
お腹はすでにピッコリーナの臨月並みです。
体重の増え方は、ほぼ一緒なんだけど。

常に、ボコボコ元気良く、動いてくれてます。
もう一人、ワンパクっ子が増えると思うと、
今から楽しみやら、ちょっと心配やら。

ピッコリーナの妊娠中の事や、出産後の事など、
いろいろな事を思い出して、ますますピッコリーナが愛しくなる~。
最後の妊婦の夏、楽しんでいくぞー!

コメント

[C15] ひさしぶりー

川で水遊びなんて、夏だねぇ。
今、大阪帰ってるけど、まだ水遊びデビューさせてないわ。
なんか、そこまで暑くならなくてビニールプールの出番待ちです。
残り少ない妊婦生活、身体にはくれぐれも気をつけて楽しんでねー。
出産前に会えるといいなぁ。
  • 2012-06-26 10:39
  • ヤマモティ
  • URL
  • 編集

[C16] ヤマモティ

おおお~!日本楽しんでいる??

水遊び大好きだから、助かるよー。
夏は水に尽きるわー。

出産前に会えるといいな。
スイスで待ってますー!
  • 2012-06-26 20:58
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/16-7aa7db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR