Entries

進め、マイホーム計画!

ドイツから戻ってきました。

頭を使うっていうのは、本当に疲れますね。
というのを改めて実感した2日半でした。

私たちが利用するのは、ドイツの組み立て式ハウスメーカー。
最近こちらでも多い木のおうち。

スイスの組み立て式ハウスメーカーで予定していましたが、
あまりの予算オーバーでショック。

一時は、建築計画中止にしようか、まで話が出ましたが、
友人たちの薦めで、ドイツのメーカーで何とか首の皮つながりました。

エコハウスに関しては、かなり進んでいるドイツ。
私たちのおうちも、念願のエコハウスです。

夫と、図面を書いてくれた義理の姉が、
すでに一度こちらの会社のショールームに足を運んでいた上、

スイスの方がクオリティが高い、キッチンや暖炉、石材などは
既にこちらで決まっているものもあったのですが、
それでもやっぱり2日間びっちり。

家の外壁、壁、床、ドア、窓、窓冊子、雨戸などの各素材、色から
トイレの高さ、ドアノブ、プラグなどの小さいものまで、
途中、もうなんでもいいよ~となりかけるも、なんとかなりました。

特に電気回線ってやっかいですねー。
将来の事も見通して考えないといけないので、

子供部屋にTVを置くかもしれない、
ベッドや机の位置が変わるかもしれない、
など、念のため予想が不可欠。

まぁ、何とか終わったので、ホッとしてます。
ただ、おかしな緊張とテンションの下だったので、どうなることやら。

予定では夏の終わりに工事は始まり、
今年のクリスマスはマイホームで!が目標。楽しみ!

さて肝心の初お留守番のピッコリーナ。
こちらは、親の心配をよそに、100点満点!

一度も私たちを探す事もなく、泣いてぐずる事もなく
よく食べ、よく遊んで、よく寝たお利口さんだったよ、と義理の母。

ううう~、良かった。これで出産入院中も安心!

迎えに到着したときの愛らしい姿。
こんな小さいのに、お父さんもお母さんもいない中、よくがんばったね、と感動。

不出来な母親を何度も助けてくれる、我が家のエンジェルです。
RIMG0091.jpg
スポンサーサイト

コメント

[C17] まいほーむ!

いいないいな、マイホーム☆
エコハウスなんて響きがステキ♪
ぜひ遊びにゆきた~~~~いv-10
  • 2012-07-15 21:35
  • むっちん
  • URL
  • 編集

[C18] お留守番、えらかったねー。

ピッコリーナちゃん、ほんと、良い子だね。
お留守番できると、ほんとに心から安心できるよね。
いま、帰省中でたまーに両親に預けて出かけるけど
気が気じゃなくって、結局早く帰ってきてまうわー。
けど、意外とケロっと遊んでたりするしね。
子供の日々の成長を見せつけられてるわ。

身体に気をつけてねー。
  • 2012-07-16 11:01
  • ヤマモティ
  • URL
  • 編集

[C19] むっちん

むっちんのセレブ生活の方がうらやましいわー!
でもぜひ遊びに来てね。新居が落ち着いたらだけど。
私もタイに行きタイわー!
  • 2012-07-16 21:25
  • cicolina
  • URL
  • 編集

[C20] ヤマモティ

日本からありがとう!
そうそう、子供の成長を感じるわー。
少し寂しかったりもするけど。

こちらで会えるの楽しみにしてまーす。
残りの日本楽しんできてね。
  • 2012-07-16 21:26
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/18-19265723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR