Entries

夢に近づけ、マイホーム

思い起こせば2年前の長女妊娠中。

もう少し広いアパートを探していたら
いきなり浮上したマイホーム計画。

いろんな問題、手続きで遅れに遅れ、
気がつけば次女誕生。

本当に建つのかぃ?の日々を過ごし、
ようやく着手。

大きな穴を掘り、土台を作ってくれた夫の友達。
ドイツの会社も、
これほど正確な土台は稀だ、と唸る程、
素晴らしい仕事をしてくれ、幸先よいスタート。

約束通り、ガレージ&1階のセメント部分は3日で完成。
早い!の一言。

ガレージと1階部分。
RIMG0009.jpg

ちなみに1日目で、早くもこの状態。
働くドイツ人4人。がんばってくれました。

保守的な村人達には、
この建築方法は初耳に近いため、
野次馬たちがゾロゾロ見学。

早いから、どうせ~なんて言っていた人たちも
なかなかいい仕事してるね~なんて感心。

1階と言っても、玄関を使う位で、生活する部分2階。
それでもやっぱり目に見える工事が始まると夢ふくらみます。

あとは数週間後に2階&3階(屋根裏)部分が到着。
こちらも外側は数日で出来上がっちゃいます。
あー楽しみ。

自分の部屋で寝るのもあと少し。
そんな事は見ず知らず、今日もワンパクです。
RIMG0013_20121029223153.jpg

そして11月を前に、目の前の山の頂にはもう雪。
冬がやってきた~。
RIMG0056_20121029223120.jpg

コメント

[C26] まいほーむ

マイホーム♪
素敵だね〜
夢広がるね〜〜
骨組みを拝見しただけで
既に胸踊るね〜〜〜

これから益々
家族での時間が
笑顔いっぱいになるんだろな

完成が楽しみだね〜

ターザン最高!!!
  • 2012-10-31 12:40
  • 綾小乃路
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/24-559df6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR