Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめ【パスポート更新inミラ】

たまったまパスポートを眺めていたら、11月初旬に有効期限が切れてしまう!という事で急いで更新手続き
トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/25-bc166fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスポート更新inミラノ

たまったまパスポートを眺めていたら、
11月初旬に有効期限が切れてしまう!という事で
急いで更新手続きをしなくてはいけなくなった。

スイスに住んでいるので、
本来であれば、スイス・ジュネーブ領事館にて
手続きをしなくてはいけないのですが、

私の住む所からジュネーブまでは
何せ遠い、遠い。

電車で早くても4時間以上、
乗り継ぎや、時間帯によっては5~6時間かかってしまう。

午前中までに手続きをすると、午後には受け取れるのですが、
そうなると、日帰りはきっつい。

子供もいるので、どうにかならないか
しつこく電話していたら、
イタリア・ミラノ領事館がOKであれば、
そちらで手続きしても良いとの事。

ミラノであれば、2時間位で到着するほどの距離だから
日帰りでも楽チン。
ミラノ領事館からもOKの返事。
なので、ミラノに住んでいる叔母の家に1泊させてもらう事にした。

夫も飛び石連休で、会社がお休みだったので、一緒に来る事に。
4人家族になって初のミラノです。

今回の目玉はパスポート更新ですが、
何よりも、久々にミラノをブラブラ出来る!というのを
こっそり、楽しみにしてました。

元気いっぱい姉ちゃんとは、
スーパーですら落ち着いて買い物なんて出来ないので
ミラノでショッピング全く出来てませんでしが、

今回は夫が姉ちゃんを1日連れて遊んでくれるというので
私は妹ちゃんを連れて、領事館がてらミラノショッピング!

生まれながらにして、親孝行の妹ちゃんは
本当~によく寝てくれるし、
起きていてもおとなしくしてくれるので
好きな所を好きなだけ周る事が出来て楽しかった!

やっぱりショッピングって上がりますねー。

でもやっぱり1日というのはあっという間。
買わなくてはいけないものを買うだけで終了。

しかも領事館に2度行かなくては行けないロスがあるので
もう1日欲しい所でしたが、ぜいたくは言ってられません。

それにしても、寝ているだけの時の赤ちゃんって本当楽チンですね。
動き出すとショッピングなんて言ってられませんから!

特に姉ちゃんの様に、10ヶ月で歩き出しちゃった様なワンパク娘は
大人しくベビーカーに乗って、、、なんて事はムリムリ。

姉ちゃんを1日連れ出してくれた夫に本当に感謝。
プールに公園にと、フルに遊んでくれました。

マイブームのキックボード。大好物の坂道。
2-RIMG0016.jpg

料理の鉄人・叔母の手打ちうどんも手伝います。


やっぱり都会は楽しいですね。
田舎生活もいいけれど、
たまにはショッピングで上々な気持ちになるのもいいものだ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめ【パスポート更新inミラ】

たまったまパスポートを眺めていたら、11月初旬に有効期限が切れてしまう!という事で急いで更新手続き
トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/25-bc166fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
