Entries



コメント

[C28] 心の広い嫁でヨカッタネ。

と、お姑さんに言ってあげたいくらいcicolinaちゃん、いい嫁やな。
わたし『うるせ〜っ』っていっちゃいそうやわ。
実際には言えませんが…。

妹ちゃん、すでに顔がしっかりしてるねー。
姉妹で遊ぶのが楽しみやな。
  • 2012-11-23 17:26
  • やまもてぃ
  • URL
  • 編集

[C29] お義母さん

いつも色んなところに
アンテナを張って
みんなのことを見守ってくれてるんだぬぇ。
石橋を叩いて叩いて
慎重に渡るお義母さん、
スイスの宝だね〜
そちらはもう
だいぶ寒かろう?
カラダに気をつけて
あったかくして過ごしてねん。
ではまた〜☆
  • 2012-11-23 21:12
  • 綾小乃路
  • URL
  • 編集

[C30] ヤマモティ

いえいえ、広くはありませんよー!

ただいろいろ心配事を拾ってくれるので
本当助かるのよー。

そろそろ会いたいねー。レオンチーノにも会いたい!
  • 2012-11-23 22:32
  • cicolina
  • URL
  • 編集

[C31] マル

本当アンテナ張りまくりで、感心するよー。
逆に何も言ってこないことはOKなので、楽チン。

こちらも寒いよー。
冬がきちまったぜ。
  • 2012-11-23 22:34
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/26-bbc96750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お義母さんは心配症

夜のPCタイムを無くしたら、
メールチェックがかろうじて出来るけれど、
すっかりブログやFBがご無沙汰になってしまいました。

子供がいると、曜日で動くことが多いので
今日が何曜日だかというのは、しっかり把握しているのですが
日にちは全くノータッチでいたら、
もう11月も下旬でしたね。時の早さにビックリ。

妹ちゃんもも無事に3ヶ月を向かえ、たくましく育っています。
首もしっかりしてきたので、
とりあえずは大変な時期を乗り越えたかなーとホットしているところ。

よく寝てくれているので、気がつけば絶壁!
お義母さんの心配の種の一つ。

髪の毛生えちゃえば分からないんじゃない~?
なんて、のんきな台詞を言えない状況であります。

このお義母さん、とってもいい人ですが、とにかく心配症。
人の心配ばかりしては、忙しくしています。

妹ちゃんが産まれる前は、
耳が前に出ている子だったら、どうしよう。とか。
人参みたいな赤毛で生まれてきたら、どうしよう。とか。

日本では聞いた事あまりありませんが、
こちらでは、耳が前に出ている子は、
手術をしてまでも、治したい親が多いようです。

ダンボみたいで、かわいいのにねー。
なんて台詞、絶対に言えません!

産まれたら、産まれたで
家が狭いから、大丈夫か。とか。
いつも同じ向きで寝ているけれど、大丈夫か。とか。

彼女が心配事を見つけてくれるので、私は何も考えずにすんでいます。

それにつけ、
私達の新居の工事をデイリーチェックしては、
もれなく細々と心配もしてくれながらも、

離婚した娘の元夫の心配もしていたり、
姪っ子の立て直す山の家の進展状況を心配していたり

村のボスである、自分の母親の頭の固さを心配していたり

私の長女のボキャの少なさを心配していたり

とにもかくにも頭の中が忙しそうです。
それくらい、細かいところに気がつける人で
日本人らしいなーと思うところも多々あり、助けられています。

夫は、ぜひ一度日本へ連れて行きたい!と夢を掲げていますが、
飛行機に乗ったことのない彼女に
そんな事を言うと、確実に悩みのひとつになりそうなので
私はストップをかけている今日この頃です。

そんなおばあちゃん大好きの娘たち。
1-PICT4527.jpg

コメント

[C28] 心の広い嫁でヨカッタネ。

と、お姑さんに言ってあげたいくらいcicolinaちゃん、いい嫁やな。
わたし『うるせ〜っ』っていっちゃいそうやわ。
実際には言えませんが…。

妹ちゃん、すでに顔がしっかりしてるねー。
姉妹で遊ぶのが楽しみやな。
  • 2012-11-23 17:26
  • やまもてぃ
  • URL
  • 編集

[C29] お義母さん

いつも色んなところに
アンテナを張って
みんなのことを見守ってくれてるんだぬぇ。
石橋を叩いて叩いて
慎重に渡るお義母さん、
スイスの宝だね〜
そちらはもう
だいぶ寒かろう?
カラダに気をつけて
あったかくして過ごしてねん。
ではまた〜☆
  • 2012-11-23 21:12
  • 綾小乃路
  • URL
  • 編集

[C30] ヤマモティ

いえいえ、広くはありませんよー!

ただいろいろ心配事を拾ってくれるので
本当助かるのよー。

そろそろ会いたいねー。レオンチーノにも会いたい!
  • 2012-11-23 22:32
  • cicolina
  • URL
  • 編集

[C31] マル

本当アンテナ張りまくりで、感心するよー。
逆に何も言ってこないことはOKなので、楽チン。

こちらも寒いよー。
冬がきちまったぜ。
  • 2012-11-23 22:34
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/26-bbc96750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
