Entries

羊たちの沈黙

みなさん、こんにちは。
暑くなったり、寒くなったり、
なかなか不安定な気候のスイスです。

2人目を出産後、とにかく体が弱くなっている私。
今年の冬は毎月の様に、風邪でダウン。

そして、やっと春になったと思ったら、また冬みたいだったり。
ついでに私も、鼻風邪アゲイン。
そして、最悪なことに、人生2度目となる副鼻腔炎になってしましました。

目の周りから、頬骨、歯にいたるまで激痛。頭痛。
脳みそも出てるんじゃないかって程の大量の鼻水。

母乳の為、抗生物質が飲めないのが、また辛い。
あ~、早くすっきりしたい~。

でも子供達は元気いっぱい。もちろん夫も元気なのが幸いです。
体の不調なんて泣き言は言っていられません。

晴れた日には、すぐ近くの散歩道へお出かけ。
もちろんチャリはかかせまテン。


散歩道の先に待っているのは。。。
5-PICT5693.jpg

おいで、おいでの羊たち!
6-PICT5696.jpg

草どうぞ、と大喜びのピッコリーナ。
7-PICT5701.jpg

羊って近くで見ると、それぞれ顔が違うんですねー。
そして目が意外に怖い。
いろいろな発見があるのが、育児の深いところですねー。

先月から夏時間になり、夕食後もまだまだ明るいのが楽しい時期です。
テラスで寝る前の一遊び。

どこでも上るサル姉&不安な表情を隠せない妹。
2-PICT5716.jpg

姉妹の力関係。
1-PICT5723.jpg

お気に入りの草刈り機で一周。
3-PICT5735_20130427052303.jpg

早くいいお天気なって、夏っていいねーと言いたい、今日この頃です。

コメント

[C42]

本当の副鼻腔炎ってそんなに痛かったのね!!
旦那がすぐ副鼻腔炎になったと騒ぐけどそんなに痛そうじゃなかったからもっと軽いものと思ってたよ〜。
大変だったね。授乳中は薬飲めないのツライんだよね〜。

そうそう、羊とかやぎの目って超こわいよね。のどかな声にだまされてたけど。
  • 2013-04-27 15:35
  • どなまみ
  • URL
  • 編集

[C43] 春なのにー

カラダの具合、調子はどうだい??

こっちもここのところ、
風が冷たくて寒い日が多いよー

羊たちのお顔、みんな違うのかぁ、
しかもちょと怖いのかぁ…

まえにイルカさんと一緒に泳がせてもらった時ね、よーく見ると
イルカさんのつぶらな瞳の奥には
なんだか怖〜いものが
潜んでいたよな気がして、
ナミヘイと震えあがっていたことを
思い出しちゃいました(苦笑)

ほんとほんと
はやく夏が来ないかね〜

カラダにやさしく
過ごしてね♪

  • 2013-04-28 23:40
  • 綾乃小路
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/36-998dd5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR