Entries



コメント

[C44] トランポリン

今は昔、ヨーカドーの屋上に
トランポリンあったね〜
ダイクマの上にも
おっきいビニールハウスみたいな
ところあって、そこでも
ピョンピョンできるのあったね〜
サヤ様のトランポリン好き、
ビビりの自分には羨ますぃい限り…
4日間、おつかれさま☆
こっちも最近、雨の日多い〜
夏よ来〜い♪
  • 2013-05-20 23:49
  • 綾乃小路
  • URL
  • 編集

[C45] マルミー

そうそう、あの手のトランポリン、楽しかったよねー。
特にあの中でする、鬼ごっこ、ヨダレたらしながら楽しんだの覚えてるよ。
私も見ていながら、トランポリンしたいなーって思ってた。
子供の遊びも侮れませんね。
  • 2013-05-21 04:17
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/38-c78aefdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫のいない4日間

相変わらず毎日雨のスイスです。
そして、もれなく寒いです。

きっと、このままいきなり夏になって、
暑すぎて、それはそれで老体には堪えるんだろうなーと予測されます。

先週末の話になりますが、
キリスト昇天祭で4日間のお休みに
夫は、バイク野郎の為のバイク旅行にルンルンで出かけていった。

第二子出産後、初の1人で2人育児フル4日間という
出来れば、こうゆうのあんまりなしでお願いします、
という週末を過ごしました。

お天気が良かったのが幸いで、
近隣の街、ロカルノの湖畔でお散歩。

久々の晴天な上、観光客で人がうじゃうじゃ。
湖畔の公園も沢山の子供達。

公園にあるトランポリンで元気に飛びます。


木登りデビューも果たします。
2-PICT5968.jpg

ちょっと休憩。
3-PICT5974.jpg

山と湖がうりです。
4-PICT5975.jpg

ちょうど年に一度の小さい子向け遊び場イベントが開催中。

2ヶ月違いの大好きK君と一緒に、ポニーライド。
5-PICT5991.jpg

数種類のトランポリンでひたすら飛んでました。
6-PICT6004.jpg

いやー、本当に周囲も驚くワンパク娘なもんで、
逃げ出すは、待てないわ、飛び入りするは、で
まさにテンヤワンヤで笑えました。

さて、9ヶ月に入った妹ちゃん。
面倒な離乳食も3回食に進みます。

便秘も解消したので、おかゆ解禁。
野菜同様、おかゆもよく食べてくれるので助かります。

何でも口に入れる時期、足の指も味見。
7-PICT6035.jpg

食べたいけど、眠たいの図。
8-PICT6023.jpg

思いのほか、
夫のいない4日間は嵐の様に過ぎていったのが救いで

でも、日本の母達は、仕事で夫がいない時間が長い中、
毎日育児をこなしていると思うと、本当頭があがりまテン。

母にバカンスはありませんね。
いつかのごほうび期待して、もう少しがんばります。

今日も、子供達は家の中で元気いっぱい。
9-PICT5933.jpg

はー、晴れておくれよ。

コメント

[C44] トランポリン

今は昔、ヨーカドーの屋上に
トランポリンあったね〜
ダイクマの上にも
おっきいビニールハウスみたいな
ところあって、そこでも
ピョンピョンできるのあったね〜
サヤ様のトランポリン好き、
ビビりの自分には羨ますぃい限り…
4日間、おつかれさま☆
こっちも最近、雨の日多い〜
夏よ来〜い♪
  • 2013-05-20 23:49
  • 綾乃小路
  • URL
  • 編集

[C45] マルミー

そうそう、あの手のトランポリン、楽しかったよねー。
特にあの中でする、鬼ごっこ、ヨダレたらしながら楽しんだの覚えてるよ。
私も見ていながら、トランポリンしたいなーって思ってた。
子供の遊びも侮れませんね。
  • 2013-05-21 04:17
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/38-c78aefdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
