Entries

聖なる水

少しお天気がよくなってきました。

風のある日が多いですが、
気を抜くと夏の様な日差しなので、あとでグッタリきます。
でもお天気いいので、外遊びが充実します。

お散歩と言えば、、、まずは草を召集。


いつものお散歩道も緑いっぱい。
2-PICT6193.jpg

目的のロバたち。
3-PICT6197.jpg

いつものヒツジたちは、恐らく山で放牧の旅に出たよう。
なので、最近はこのロバたちの所へ。

ロバの鳴き声って、何だかすごいですね。
また新しい発見です。

すぐ近くに川があるのですが、
普段は石ばっかり。

でも、今年は上流のダムの工事をしているというのと
大雨で水量が増し、沢山の砂を下流に届けてくれたおかげで
絶好の砂場ロケーション。

砂、ドロ、水、何でもそろいます。
6-PICT6217.jpg

初の砂場で、もれなく口の中、砂だらけ~。
4-PICT6211.jpg

入らずにはいられまテン。
5-PICT6214.jpg

そんな晴天の日曜、妹ちゃんの洗礼式を行いました。

第二の父と母に抱かれて、聖水をあびます。
2-PICT6154.jpg

姉ちゃんの時は、少量でこれだけ?という感じでしたが、
今回はジャージャーとかけてもらいました。

何事は分かっていませんでしたが、泣かずに終了。
ホッとした瞬間。

式の後は、親族でケーキタイム。
あまりの強風の為、あえなく家の中でのお祝い。
3-PICT6178.jpg

女の子ってかわいいですねー。
1-PICT6130.jpg

楽しい夏は、もうすぐそこに。

コメント

[C48]

砂場、本当にいい感じだね!
  • 2013-06-10 04:53
  • Kotoe
  • URL
  • 編集

[C49] ロバの鳴き声

ロバの鳴き声、聞いたこと
ないな〜
実に興味深い…
お散歩いいコースだね〜
川、確かに入らずには
いられまテン、うんうん。
聖水の儀、写真を拝見すると
なんだか緊張感が漂うね。
スイスはもう夏間近なんだ、
こっちは今になって雨続きだよ〜
ではまたね☆
  • 2013-06-12 08:21
  • 綾乃小路
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/40-b1a67c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR