Entries



コメント

[C52] 常に第一線☆

シンデレラの魅力と
サヤさまのシンデレラに対する
強い強〜い想いがね、
グイグイ伝わってきたであります。
青と白てとてもキレエだね〜
車の運転、ハードなコースななか
無事に辿り着けてよかった〜
  • 2013-06-26 15:44
  • 綾乃小路
  • URL
  • 編集

[C53] まるみー

シンデレラとジブリはすごいよー。
もうその気になってるし。
まるみーの横浜運転、懐かしいわ。
同じような思いで、一生懸命運転したよ。
  • 2013-06-26 21:23
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/42-dcc31c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンデレラに逢いたくて

我が家のおてんば娘は、プリンセス街道まっしぐら。
シンデレラに夢中。

先週末、何年ぶりかの結婚式に招待され、
子連れ2人だし、どうしようか迷いましたが、参列させてもらう事に。

午後からの役所婚。
夫は、夜のバンド演奏の準備の為、先に出発。
私は姫たちのお昼寝明けで出発。

長女とは、よくシンデレラの本を読んでいるのですが、
シンデレラと王子様との結婚式に行くよー、とウキウキ。

近くのイタリアの小さい村での式。
100の谷、と呼ばれる地区を通って行くのですが、
直線はほとんどなく、とにかく、カーブだらけの道。

車も一台しか通れないような細い道も多々ありで、
初めて運転するには、レベルハイ。
先が見えにくいだけに、道中ビビリまくりの運転。

まずは安全運転、次に、後ろの車に先を譲る

を徹底して、ゆっくり運転。途中、長女から

おかあちゃん、がんばれー

と声援を背に受け、冷え汗たっぷりかきながらも無事到着。
ちょうど式が始まったばかりでした。

役所も結婚式試用に飾られています。


新婚さん、いらっしゃ~い。
3-RIMG0019.jpg

シンデレラー、と駆け寄る娘。夢が現実に変わった瞬間。
4-RIMG0020.jpg

役所前にあるレストランで生演奏付きアペリティフ。

常に第一線で踊る娘。
5-RIMG0027.jpg

青と白がテーマカラー。紙ふぶきもお花も青と白。
6-RIMG0031.jpg

会場を移動して、夕食パーティの始まり。

広大な庭での前菜ビュッフェ。
9-RIMG0057.jpg

そして室内に移動。招待客は150人を超えます。
7-RIMG0045.jpg

さすが食の国、イタリア。
前菜ブッフェが始まったのも、20時近くだし、
室内に移動して、コース料理が始まったのが21時半。

私は姫たちの寝かしつけがあるため、
前菜を食して会場を後にしましたが、
ウェディングケーキ入刀は真夜中1時だったとか。

その直後に夫たちのバンド演奏が始まり、
朝の4時半までパーティは続いたとの事。
私も残りたかったゼ。

幸せな2人を見て、幸せな空気の中にいれて、
結婚ってやっぱりいいなーって思ったひと時。
あの時の気持ちを忘れずにしなきゃ、と思ったひと時。
結婚式って自分を振り返るいい機会ですね。

常にシンデレラの横をキープしていた娘。
いつの日かシンデレラに、、、なれるか?!
8-RIMG0046.jpg

コメント

[C52] 常に第一線☆

シンデレラの魅力と
サヤさまのシンデレラに対する
強い強〜い想いがね、
グイグイ伝わってきたであります。
青と白てとてもキレエだね〜
車の運転、ハードなコースななか
無事に辿り着けてよかった〜
  • 2013-06-26 15:44
  • 綾乃小路
  • URL
  • 編集

[C53] まるみー

シンデレラとジブリはすごいよー。
もうその気になってるし。
まるみーの横浜運転、懐かしいわ。
同じような思いで、一生懸命運転したよ。
  • 2013-06-26 21:23
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/42-dcc31c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
