Entries

遅ればせながら

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

気がつけば新年。そしてもう1月も半ばでしたね。

クリスマス休みから、
3歳の長女が午後のお昼寝をしなくなったおかげで
姫たち2人とも夜がとっても早くなりました。

元から夜が早い次女を19時にベッドに運び、
その後すぐに、長女に絵本を1冊読んで、
バッタンキューしてくれるので
19時半前には子供たちがいないという、
なんともありがたい状況です。

引越してもうすぐ1年経ちますが、
ここにきて、初めてお風呂に入る事が出来ました。
今まではシャワーだけの慌しい時間。

やっぱりお風呂っていいですね。
入浴剤入れて、好きな本をゆっくり読んで
寒い冬ならではの、自分時間を過ごせて子供達に感謝です。

そんな幸先よい1年のスタートです。

子供達は最近になりよーく一緒に遊ぶようになってきました。
遊ぶというか、一緒にいるという言い方の方が正しいかも。
そして、フィジカルな遊びをよくするので、
もれなくどちらかが泣いて終了、が得意のくだりです。

1日の終わる前に、一踊り。
5-PICT7244.jpg

次女の決めポーズ。見ていないと怒られます。
7-PICT7203.jpg

馬乗りごっこ。一度も乗れてませんが、大爆笑の2人。
6-PICT7252.jpg

得意のいたずらinキッチン。最近はお酢とみりんがマスト。
3-PICT7262.jpg

スケートもいいけど、やっぱりプール大好き!
2-RIMG0036.jpg

そして冬のバーベキューもなかなかよろしい。


グッドモーニング、2014。楽しい1年になりますように。
4-PICT7237.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/54-bbf4ba5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR