Entries

年度末!

6月中旬に学校が終了するスイスでは、
今まさに学年度末で、頭がついていけない程大忙しです。

そして、相変わらずの不天候なお天気で
まだまだ長袖の日々。

雨が降ろうが、ワンパク娘たちは外遊びが不可欠です。
10-RIMG0016.jpg

ちなみにこれ、分かりづらいと思いますが、
最近のお気に入りの、シスターズ2ケツ。

さて、長女の通う、幼稚園の先生はとってもアクティブで、
いろいろな行事を考えては、親も参加させてくれます。

年度末という事もあって、5月6月はイベント盛りだくさん。
行事カレンダー見ずには、過ごせまテン!

こちらは親子遠足。近郊の観光名所、cardadaへハイキング!

ケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで、標高1350m到着。


ハイジブランコ発見!
02-RIMG0025.jpg

さらにチェアリフトに乗り、標高1650mの山頂cimettaへ。
帰りは子供たち元気に歩いて下山。
この日は次女18時半、長女19時、
私20時就寝の爆酔コースでした。

続いて、親子参加の村内グルメツアー。
この1年を振り返り、試食しながら歩きまわる、というイベント。

子供たちも課外授業に終始大興奮。
07-PICT7788.jpg

お友達の家のお庭にて!広いっ!
08-PICT7789.jpg

子供たち特製パンや手作りジュース、無添加栽培のお茶、
地方で取れるトウモロコシの小麦粉を使ったケーキやクッキーetc、
ちなみに地元のビールや食前酒つき、
お昼はサッカー場でマカロニランチという、
とても楽しい&おいしい&食べすぎた1日でした。

そして、お天気のよい週末、ひっさびさに山へ散策に行きました。
03-RIMG0009.jpg

娘たちは山が好きな、ターザン少女まっしぐら。
そしてワンパクぶりは、とどめを知りません。
04-RIMG0019.jpg

最近は次女のお転婆ぶりに、ゲッソリ。
天使の4歳が近づいているのか(希望!)、
長女はすこーし落ち着いてきました。

お気に入りの馬ちゃんのヘアメイクが最近のヒット。
05-PICT7805.jpg

後姿も、手を抜きまテン。
06-PICT7813.jpg

こうやって3歳頃になると、ひと段落していくのですね。
大変だーと騒いでる時期もつかの間。

『子供は3歳までに一生分の親孝行をする』

とても身に沁みる、今日この頃。
09-PICT7796.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/60-0972c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR