Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/73-be740ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼ~くら~の街に~。

こ~と~し~も~雪が降りました!やっと!

寒い冬は大の苦手ですが、雪はやっぱり楽しいですね。
もちろん子供たちも大喜びで食べてました!笑

これで数時間イケます。


ボク、オラフ。
7-PICT8679.jpg

残念な事に、積雪量はいまいちだったので、
翌日からの晴天ですぐになくなってしまったのが
悲しいところでしたが、
ひとまずは雪遊びできてよかった!

さて、1月末ということで、
毎年恒例のticino日本人会の新年会がありました。

私は会員ではないのですが、
毎年子供達の日本語グループが、
この新年会で歌をお披露目する事になっていて、
私たちは今年で2回目の参加。

去年は浴衣で揃えて歌ったのですが、
我が家のあんみつ姫は、歌の最中に浴衣を脱ぎ捨て
ステテコ状態で友達と絡み合い、
途中退場という悲しい結果で終了。笑

今年は皆でおそろい手形Tシャツ!
1-tshirt.jpg

手形楽しいですねー。かわいいですねー。
はい、絵の具に筆に、楽しいものだらけの製作に
我が家の姫たちは大変でした・笑

で、本番出発前に、長女がTシャツを着ない~!で始まり
前途多難、心配だらけの心境で会場に向かったのですが、

会場に、前日よく遊んでくれたスイス人のお友達がいる!
という事で、彼女の為に、がぜんやる気!

未就学児による、『はじまるよ~』、
未就学児&小学生全員による『さんぽ』と『気球に乗って』

写真を載せることが出来ないのが残念ですが、
みんな大きな口を開けて、のびのび歌っていて
個人的にも去年からの成長を感じ、
とても微笑ましかったです。

ただ、後からビデオを見て知ったのですが、
我が家の次女が
一番前でグルングルン回りまくっていた・笑

そんな、早く5歳になりたい、4歳児!
5-PICT8690.jpg

負けずに、早く5歳になりたい、2歳児!
4-PICT8688.jpg

1月ももうすぐ終わり。
目下の楽しみは、こちらです。
1-写真 1

早く来い来いカーニバル。
3-写真 2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/73-be740ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
