Entries

# the育児道

急に寒くなってきたスイス。
でもまだ私の住む村に雪の姿はありまテン。
雪はきれいだけど、やっぱり生活を考えると降らなくてもいいかも。

そんなこんなで、ワンパク娘ももうすぐで16ヶ月。
日々いろんなことをしでかしてくれて、私に刺激を与えてやみません。

得意の、不安定なものの上で正座。その後、立ちます。
PICT3582.jpg

大好きな滑り台はもちろん、滑る方から駆け上る。
PICT3615.jpg

そして駆け下りる。
PICT3616.jpg

最近のお気に入り。窓まで上がって歩きます。
PICT3657.jpg

バランス感覚が良いのか、運が良いのか、
今まで落ちてどこかを打つ、的な事がないので幸いですが、ひぇ~の毎日。

静かだな~と思うときは要注意。
何でも開けて、すごい事にしてくれてます。

いたずらばかりでなく、私の真似してお手伝いもしてくれるのが、かわいらしい。
PICT3652.jpg

こちら、助かる度0%ですが。
PICT3596.jpg

掃除、片付け、家事、洗濯がエンドレスで、
たまには休日が欲しいところでもありますが、

忍耐、忍耐と言い聞かせ、禅の心で、
親にさせてもらっているんだ、とますますスイスでの育児道に励むばかり。

どんなに大変でも、こんなかわいい天使がおうちにいるなんて、最高に幸せ。
PICT3583.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/8-bf9484b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR