Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/83-d52e76a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめジャパン~2015夏~

一日に何度もシャワーを浴びる日本の夏から
肌寒いくらいのスイスへ戻ってきました。

あまりの乾燥具合に、私の肌が悲鳴をあげています。
あの酷暑が懐かしい~!

今年は2ヶ月たっぷり日本の夏休み!
やっぱり夏は最高ですね。
あせもになりつつも、子供たちもだいぶ楽しんでいました。

長女は去年同様、幼稚園へ一時入園。
念願の乳歯も抜け、大人の歯を皆に自慢しまくり。

次女も数回、一時保育に入園。
目をつむり、手を合わせての『ごちそうさま』を覚えてきました。

7月始めは呆れるくらいの雨ばっかりで、どうなることかと思いましたが、
その後は一転、雨降らずの酷暑で、
どんだけ~の汗をかきつつ、夏本番!

お初のアスレチックは、BBQつき!
01-PICT9111.jpg

激混みのカップヌードルミュージアム=カップヌードルデビュー!
02-PICT9129.jpg

近所にまさかの羊のショーン登場!
11-IMG_2204.jpg

いるかのショーは私も感動!
15-IMG_2461.jpg

富士山、お久しぶりです。
14-IMG_2438.jpg

室内遊びの充実度は、すばらしい~!
12-IMG_2298.jpg

地元のお祭り、真夜中のお神輿は血が騒ぐ!
13-IMG_2389.jpg

メルヘンワールドのピューロランド。
19-IMG_2659.jpg

お台場の結婚式にも参列出来ました。


恒例の白浜旅行。ただただ美しいビーチ。
16-IMG_2510.jpg

かにも捕まえたよ。
17-IMG_2533.jpg

夏の夜は花火でしょ。
18-IMG_2584.jpg

今年は2回も行けた、川遊び&BBQ。
05-PICT9284.jpg

お隣さんの流しそうめんに参戦。
21-IMG_2807.jpg

なかなか割れなかった、すいか割り。
06-PICT9302.jpg

恒例の大磯ロングビーチは、酷暑のおかげで水温UP!
25-IMG_2899.jpg

今年もお騒がせした、短期スイミング教室。
22-IMG_2849.jpg

カキ氷も登場した、用意周到な小学校同窓会チームの海BBQ。
1-IMG_2955.jpg

地元の花火大会も親子3人遠くから観覧。
26-IMG_2936.jpg

日本のアイディア、ティラミスピザ!
28-IMG_3016.jpg

かなり遊べた、公園内の水場。
29-IMG_3044.jpg

初めての縁日体験。
30-IMG_3197.jpg

とにかくいっつも一緒に遊んでくれた、いとこ6人衆には感謝、感謝。
09-IMG_1892.jpg

お別れの空港。
31-IMG_3203.jpg

あっ!という間の2ヶ月で、
とにかく遊びきった感がありますが、

娘たちは、絵本の中でしか知らなかった、
おいしいおやつに、お菓子に大満足で
『日本っておいしいね~』が口ぐせでした。

娘の七五三の記念写真も撮れ、
娘たちはカラオケも初体験し、
子供なしで、表参道ランチも出来たし、
数回ではありますが、夜飲みも出来たし、
私もとっても大満足な里帰りでした。

全く関係ない話ですが、
日本へ行く前から
夫用の洋服はボーダーは買うな、と
夫から禁止令がが出されていた程にも関わらず

スイスへ戻り
数少ない自分用の買い物した洋服を洗濯アイロンしたら
トップスはほぼボーダーでした。。。

さめ騒動で大揺れした地元の海岸。また来年会えるかな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/83-d52e76a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
