Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/88-252cf2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちよく晴れた日には

ずーっと晴れてます。
一気に寒くはなり、日も短くなりましたが
晴れてくれれば、気持ちがとってもいいです。

日本の地元では聞いたことありませんが、
たまに起こる、窓に野鳥、突撃事故。

周りでよく聞くなー、と思っていたら、何と我が家でも発生。
ものすごい音に、窓の外は漫画のように、羽毛が舞い散り。。

で、あまりの勢いで衝突した鳥はもちろんすぐには動けません。
温かい家の中へ移し、手のひらに乗せる事も出来るます。

もちろん、娘達は大喜び~。


だんだんと意識が戻ってきて、体も動けるようになったら
外に出してあげたら、悠々と空へ飛んでいきました。
つかの間のかわいいお客さん。

さて、夫の両親は近くの山に3軒山の家を持っているのですが、
うち一軒は、急勾配の上、結構歩くので家族自体あまり行かなくなっており
たまに、夫の両親がヘリコプターを手配して掃除したり、仕事したり。

残りの2件は、車を停めて平坦な山道を20~30分くらい歩けば着くので
夫の両親や、姉家族、我が家も頻繁に行っているのですが、
使うのは2件中のメインとなっている1軒のみ。

そんな状態がだいぶ続いて、ついに夫の父ぼやく。

『もう一軒の家、何で誰も使わないんだ』
=使いなさい。行きなさい。

て事で、急遽、我が家が泊まりで行くことになりました。

夫の父としては、彼も手がけた思い入れのある家だっただけに
誰も使わない家になっているのが、残念で仕方なかったらしい。

娘達は、山へ行くのが大好きなので、
小さな山小屋に泊まれるのが、楽しくて仕方ない模様。

焚き木集め中。
2-DSC00817.jpg

チビッコ探検隊中。
3-DSC00820.jpg

おもちゃがないので、体を使って遊び隊。
2-DSC00762.jpg

気がつけば、どんどんカントリーライフしてます。私。

あと、この時期のお楽しみと言えば、、、室内プール。
外遊びも寒さと日照時間で限界があり、
雪が降る前までの、子供の遊び場としては最高です。

飛びます~。
5-DSC00808.jpg

もちろん、続きます~。
4-DSC00809.jpg

最近は、アームフロートを使いたがらない娘たち。
スイミングに通わせなきゃ、、、と検討中の日々です。

ゴーグルはばっちり!
6-DSC00803.jpg

もうすぐクリスマス。いろいろ忙しくなります~!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/88-252cf2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
