Entries



コメント

[C74]

まき〜
ほんと、夏が恋しいよね。私はまだ夏を味わいたくて八丈島に来てるよ。伊豆諸島なつかしいよね(笑)子どもたちの成長って早いわv-363やっぱ海外ではみんなを招待してのお誕生会ってマストなのかな〜
  • 2016-10-14 15:31
  • あき
  • URL
  • 編集

[C75] あき

うらやましい~!!!!!!本当、伊豆大島は懐かしいし、今でもいい思い出だよ!お誕生日会は、楽しいしかわいいから私も張り切るよ!疲れるけどね。。笑
  • 2016-10-15 04:26
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/97-cd861193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋がくる、冬がくる

9月からの新生活にバタバタしながら、
早くも1か月がたち、生活もリズムが取れてきました。

8月に誕生日がある、次女。
日本ではお祝いしたのですが、スイスではまだだったので
新学期を待って、幼稚園のお友達を招待し、
遅ればせながらのお誕生日会を行いました。

元気いっぱいの年長さんと年中さんを中心に、子供18人!


大好きなミニオンズでお願いしたケーキ!
10-IMG_4319.jpg

ピニャータもミニオンズで!
13-PICT9550.jpg

小さかった次女ももう四歳。
これ以上大きくならないでね、と毎日言い聞かせています。
さみしい~!

夏の終わりの山登りも。
03-IMG_4539.jpg

野放しのヤギに囲まれて、やや怖かった。
04-IMG_4565.jpg

長女はついに小学校入学!ピカピカの一年生!
14-IMG_4270.jpg

とは言え、入学式もランドセルもないので
心に染み入る感動的なものではありませんが、
本人はいたってやる気満々!

小さい村の小学校なので
一年生と二年生の合同クラス。総勢22人。
あまり覇気のないおっさん先生ですが、子供たちからは人気。
教室にはマスコットのサイが子供たちを出迎えてくれています。

日本と違うのところはいっぱいあって私は分からないことだらけ。
たくさんありすぎるので、いつかブログでアップしたいテーマ。

そして長女、次女ようやくスイミング教室へ!
05-IMG_4511.jpg

川によく行くのと、やはり水はなめてはいかん!てことで
ある程度まではしっかり学んでほしく、9月から11月までのコース。
子供たちは水が大好きなので、喜んで行ってくれます。

そしてようやく長女6歳に!
満6歳になる前に、小学校入学しちゃっていたので
これでみんなと同じ6歳。

ピカピカの一年生10人を招待してのお誕生日会!
01-DSC01633.jpg

ディスコしたり、組体操したり、庭で駆けまわったり。
02-IMG_4594.jpg

一か月前までは、まだ川で泳いでいたのに、
今朝の雨で、近隣の山々の頂にはうっすらと雪が。

夏が恋しいよ~。。。
06-IMG_4476.jpg

コメント

[C74]

まき〜
ほんと、夏が恋しいよね。私はまだ夏を味わいたくて八丈島に来てるよ。伊豆諸島なつかしいよね(笑)子どもたちの成長って早いわv-363やっぱ海外ではみんなを招待してのお誕生会ってマストなのかな〜
  • 2016-10-14 15:31
  • あき
  • URL
  • 編集

[C75] あき

うらやましい~!!!!!!本当、伊豆大島は懐かしいし、今でもいい思い出だよ!お誕生日会は、楽しいしかわいいから私も張り切るよ!疲れるけどね。。笑
  • 2016-10-15 04:26
  • cicolina
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cicolina.blog.fc2.com/tb.php/97-cd861193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cicolina

Author:cicolina
2007年、スイス・イタリア語圏に嫁入り。
2010年、長女ピッコリーナ誕生。
2012年、二女バンボリーナ誕生。
ど田舎生活と育児をバタバタり楽しみながらも
目指すは夫とバイクで世界一周!

検索フォーム

QRコード

QR
